

東急プラザ銀座

東急プラザ銀座前でお友達と待ち合わせしました

11時ちょっと前に到着すると…たくさんの人が開店するのを待っていました。ほとんどの人は、レストランフロアの人気店を目指すんだろうなぁ
今日は列に並んで食べる時間はないし、のんびりお食事したいので、それに参戦するのはやめて、B2Fを目指しました。
B2Fは手軽に食べられるお店やテイクアウトのお店が並ぶフードエリアでした

”サロン・アダム・エ・ロぺ”は、調味料や食材、食器やキッチンツールなど、食に関するアイテムを置いていて、私たちが目指した“SALON GINZA SABOU”は、”サロン・アダム・エ・ロペ”に隣接するイートインスペースでした

P1100624.jpg

店内は、白をベースに黒を刺し色として使っていて、スタイリッシュな感じです

P1100622.jpg

P1100621.jpg

P1100623.jpg

ランチメニューは、ごはんが主役のお膳で、幻のお米?”雪ほたか”とのコラボレーション米がウリのようです
まげわっぱ弁当を注文しました。かわいい

P1100617.jpg

炊き込みご飯の中の具の鶏肉かあさりが選べて、あさりにしました。
椀と甘味つきで、弁当箱には卵焼き、きんぴら、茹でたブロッコリー、お漬物も入っていました。
優しい味の炊き込みご飯も、おかずもおみそ汁もおいしかったけど、お米がウリなら、白米を食べた方がよかったかな~
ほうじ茶や烏龍茶、紅茶が頂けました。お茶にもこだわりがあるようです。

ランチをした後は、お店をささっと見て

P1100626.jpg

P1100629.jpg

P1100630.jpg

最近の所さんのTV番組で見た信楽焼の人気の女性陶芸作家さんのもの…だと思う…ビックリ

P1100632.jpg

屋上にあるキリコテラスに行きました

プール?もありました…ホテルみたい。

P1100634.jpg

銀座を一望できます

P1100641.jpg

P1100646.jpg

P1100647.jpg

P1100651.jpg

テーブルといすがたくさんあって、お弁当を持って来て、小さい子供と食べているママもいました

P1100656.jpg

P1100649.jpg

P1100639.jpg

P1100660.jpg

青空の時にまた来たいなぁ。。。

その後、6Fのキリコラウンジへ…。大吹抜け空間です。併設のカフェでドリンクや軽食を楽しむこともできます。
夜だったら、もっとキレイだろうなぁ

P1100664.jpg

また今度、ゆっくり

コメントの投稿

非公開コメント

