スポンサーサイト


劇団四季『アラジン(Aladdin)』

“東急プラザ銀座”から電通四季劇場”海”まで歩きました

劇団四季『アラジン』を観ます

P1100669.jpg

昨年6月に初めて観て、今年1月に2回目、そして今日(5/20)が3回目です。
アラジンは島村クン、海宝クン、厂原クン…3パターン観られましたが、ジーニーは3回とも瀧山さん、ジャスミンは三井さんでした。

アラジン…それぞれいいところがあって、誰がいいとは決められませんが、話す声も歌う声も厂原クンが一番好きでした
ただ「ホール・ニュー・ワールド」の低音はちょっと苦しそうで、大事な歌なのでちょっと残念でしたが、中~高音はキレイでしたし、その分優しくジャスミンを包み込む仕草などで、ステキな二人の時間を演じてくれました。すごくよかったです
そう、ハグするシーンとか、キスするシーンとか…こういうシーン上手です。うっとり観ちゃったもの
見た目が一番華奢で、ちょこまか走り回るいたずらっ子な彼ですが、このギャップもいいかも~

3回目ともなると、今まで気づかなかったところが見えたり…
開演直前のジーニーのスピールが、パークのショー前を思わせてくれてわくわくしたり、
演者さんの手から火花が出るといった仕掛け、マジック的要素に拍手を送りたくなったり、
それから、市場での群舞、ジャスミンとアラジンが出会うスローモーションのシーン…
今まであまり気にしてなかったけど、今日はすごくいいなぁって

今日も四季ツウのお友達と一緒なので、いろいろ教えてもらいながらの観劇でした

瀧山さんの歌声は正統派エネルギッシュで、おもしろくて…アニメのジーニーそのもの。
他のジーニーも観てみたいけど…ジャスミンの岡本さんも観てみたい。

でも、しばらく”アラジン”はお休みするので、キャストアルバムの初回限定盤を買ってきました
初回限定盤にはステージ映像やレコーディング風景やインタビューなどのDVDがついています。

P1100672.jpg

これを聴いてアラジンを自宅で楽しみます。
これからDVD観ようっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は楽しかったね!
アラジン、3人目が観られてよかったね!
スローモーションのシーン、私も前回の記憶になかったけど今回は印象的でした。
まだまだ観るたびに新しい発見がありそうだね。

Re: No title

スローモーションのシーン、アッコちゃんもだった?
前とちょっと変えたのか、演者さんの演じ方の違いなのか、
他のことに目がいっていて気づかなかったのか…わからないけど、
観る度にいろんな発見があって、ホント楽しいミュージカルだね!

『ノートルダムの鐘』も楽しみ♪
また何かあったら教えてね~


