

”mAAch ecute(マーチエキュート)神田万世橋”

秋葉原駅でお友達と待ち合わせて、”mAAch ecute(マーチエキュート)神田万世橋”へ…電気街を抜けて、神田方面に歩き、神田川にかかる万世橋を渡ってすぐのところです

神田川沿いにレンガづくりの長細い建物があって、その上には今でも電車が走っています
その建物を再利用して、こだわりのグルメやかわいい雑貨など…のショップが入っているほか、プラットホームは展望デッキにしました。

P1100676.jpg

P1100680.jpg

P1100682.jpg

神田川沿いの店舗をつなぐアーチは約150メートルにわたって続いています。
これも万世橋駅開業当時からある遺構を再生したものだそうです。

P1100687.jpg

P1100698.jpg

“N3331”に上がっていくところにあるのが「1912階段」…1912年万世橋駅開業当時からある階段だそうです。重厚な石で作られています。

P1100700.jpg

この展望デッキに、カフェ&バー”N3331”があります
今日のお目当ての一つがココ…以前まっすーがTBSの番組でここを訪れていて、一度行ってみたかったのです。

P1100702.jpg

駅のホームだったところなので、両側を電車が通ります。電車好きな男の子が何人かお母さんと来ていました。
お昼はランチ、夜は日本酒をはじめとしたお酒が楽しめるお店です。
タコライスを食べました…おいしかったです

P1100705.jpg

こんなに間近で電車が見られます

P1100703.jpg

テラスに出るとホームが狭くなっているので、さらに迫力を感じられます
ここでまっすー、電車に手を振ってた

P1100721.jpg

カフェの反対側はこんな感じ

P1100739.jpg

この先にあるのが「1935階段」…こちらは1935年に作られた階段です。この階段はコンクリートです。

P1100745.jpg

“LIBRARY”では、かつての万世橋駅のジオラマも見られます。中央線の模型もあります。
ここではマーチエキュート神田万世橋オリジナルのお土産も販売していました。

P1100691.jpg

P1100755.jpg

P1100753.jpg

神田川の反対側はこんなふうにショップが並んでいます…おしゃれ

P1100747.jpg

めずらしいショップが多くて、"ホーフベッカライ エーデッガー・タックス"は、日本で唯一、ここにしかないそうです。オーストリアを治めたハプスブルク家御用達のベーカリーだそうです

P1100749.jpg

他のパン屋ではあまり見かけないハンドカイザーと、おいしそうなクグロフを買いました。本当はザッハトルテなどのケーキが買いたかったけど、まだ寄るところがあるので今回は諦めました

100年以上前の建物がこんな形で残っていて、とてもステキで、うれしくなりました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃれだわ~v-238
とっても都会っぽい建物にウットリしちゃいますv-10
ぴぃちゃんのブログの場所は行ってみたいとこばかりー(*^_^*)
そして、なになに、御用達のベーカリーって~~~(>_<)!?v-344v-344
行ってみたいー&食べてみたいっ!♪

Re: No title

みっちゃん、パン大好きだもんね~
うん…めずらしいパンがあったの!
おいしかったよ~
また、こちらに来る時に是非ご一緒しましょ(*^_^*)
