スポンサーサイト


" Double Tall Cafe (ダブルトールカフェ渋谷店 )"

神田から銀座線で渋谷

ヒカリエから通りに出て、歩道橋を渡り、少し進んで、スタバとファミマの間の細い坂道の途中…こんなところにカフェ

P1100764r.jpg

休憩タイムだったせい?…結構、席は埋まっていました

1階は喫煙、2階が禁煙スペースだったので、まず入ってすぐのところで注文と会計を済ませて、2階に上がりました。

1階は落ち着いた感じ。2階は色とりどりのいすやソファーが並び、ポップな感じでした 
サーモンピンクの書棚には雑誌が並べられ、アップライト・ピアノもありました 

お客さんが減ったところで、4人で並んでたアングルで撮ってみました

P1100785r.jpg

置いてあるものはアンティークなものからモダンなものまで統一されていないけれど、違和感がない不思議な空間でした。

P1100782.jpg

P1100786.jpg

今日のお目当てパート2
それは、ここのラテアート…ここはNEWS会報の写真を撮ったカフェです

注文時に店員さんに会報を見せて「この絵でお願いします」と言ったら、はいはーいって感じで、注文票に何やら書き込んでいました。
カフェラテ(小山)カフェラテ(増田)…それとも(慶ちゃん)(まっすー)とでも書いたのでしょうか~

こんなにかわいく描いてくれました~

P1100775.jpg

P1100778.jpg

お友達はガトーショコラ、私はチーズケーキのケーキセットです
普通においしかったです

次女に写メを送ると「お母さん恥ずかしくなかった~?」と次女…。
あははっこの歳になって、恥ずかしいなんて言っていたら人生損しちゃうのだよ

お友達と楽しい一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたm(__)mもう1週間前なんだね~
万世橋とカフェ楽しかった♪♪
ぴぃちゃんのブログいつもほんとよくまとまっていて上手☆あらためてまた行きたくなりました(*^^*)
ラテアートも挑戦してみたいな~私がやったら失敗する確率高いけれどね(笑)

Re: タイトルなし

楽しかったねっ♪ 1階が喫煙だったし、混んでたから、
写真撮れなくて残念だったけど(>_<)
ラテアート、私もやってみたいな(*^_^*)
私こそ、不器用だから、うまくできない気がする!
でも…慶ちゃんたちもやったところでやるっていいよね(^_-)
調べてみたら、火曜日10時から1時間くらいだって!
¥1500でラテ2杯作るみたいよ~

