スポンサーサイト


“ ティラミスヒーロー”

かわいい瓶に入ったティラミスが人気で、本家シンガポールのお店も行列ができているらしい
猫のアントニオのキャラクターもかわいい。

通常はネット販売のみで…それが3ヶ月待ち!とか、デパ地下などで期間限定販売されると、開店前に売り切れ続出!とか…

そんな”ティラミスヒーロー”が、北千住マルイで販売していて、今日が最終日だったので、ふらっと行ってきました
少し人気も落ち着いてきたのか、開店して10分くらい経ってたけど、5組くらい並んでいただけでした。

今回はママヒーロー、ママフレーバー(レモン、チョコレート、抹茶、マンゴー)の5種類がありました
冷凍された状態で売っています。自然解凍か冷蔵庫などでゆっくり解凍して2~3時間で食べられるそうです。
保存は、冷凍で1カ月、冷蔵で2~3日くらい。
ママヒーロー3つとレモンとマンゴーを買ってみました

DSC_0021.jpg

今日はママヒーローを食べました
最高級のマスカルポーネチーズと、イタリア産のビスケットを使用して、クリームにメレンゲを使わないオリジナルなレシピが自慢…だそうです。

DSC_0018.jpg

大きさはジャムの瓶くらいで、蓋を開けるとたっぷりのクリームとコーヒーの香り
甘さは控えめで軽い感じ…あっさりしています。おいしかったです

でも…開店前から並んだり、通販で3ヶ月待ってまで買うかな
お値段も\735だし 話のタネに食べておきたい…そんな味です。
『嵐にしやがれ!』で、相葉クンも食べてたし…ねっ

アントニオの瓶はかわいいから、ジャムを入れたり…使えそうでもシールなので、そのうち、はがれちゃうかなぁ

明日はレモンとマンゴーを次女と半分ずつ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

